2013年10月10日木曜日

ごあいさつ 〜トルコ専用サイトをオープンしました〜


トルコの今を伝える食やファッション、旅行といった「旬」の部分をはじめ、皆様のビジネスにお役に立ちそうなありとあらゆる情報を「鳥の目、虫の目、魚の目」でお届けいたします。
トルコからの生情報もできるだけ沢山お伝えできればと思います。

世の中は刻々と変化しています。日本も変化しています。トルコも変化しています。気がつけば「変化していないのは自分だけ!?」ということだけは避けたいものです。「変化」を「成長」として捉えること、これが大事と考えます。「変化=成長」これが第一のキーワードです。

第二のキーワードは「情報」です。変化を成長の糧として取り込むこと、そのためにも常に新たな情報収集は基本です。しかし、一方でその情報収集だけでは、重要な判断や意思決定ができません。人の伝聞情報やどこかの記事を丸呑みするわけには行かないからです。

自らその情報のディテールと背景を探り吟味・精査することで、その情報は意味と価値を持ち始め、真にビジネスに役立つ「情報」となります。Information(情報)がIntelligence(諜報)に変わる瞬間です。意思判断、意思決定できる「情報」にこそ価値がありビジネスの成功があります。

アメリカ合衆国中央情報局の英語名はCIA (Central Intelligence Agency)です。
イギリスのMI6 (エムアイシックス・Military Intelligence 6/軍情報部第6課)は Secret Intelligence Service MI6です。まさに、007の世界です。

「情報を制する者は世界を制す」とはよく耳にする言葉です。
皆さんに一つでも多く「いいね!」と言っていただける情報発信を目指します。

ブログ的なささやき情報から、少し突っ込んだトルコのビジネス情報を皆様にお届けさせていただきます。皆様からのフィードバックやご意見・御叱咤をお待ちしております。

Global Media Corporation
代表取締役
利根川正則

0 件のコメント:

コメントを投稿