2014年2月26日水曜日

アメリカの「トルコの今」第2弾 (?!)

前回はアメリカで大成功を納めたギリシャヨーグルトのトップブランド「Chobani」を世に送り出したHamdi Ulukaya氏を紹介した。僅か発売5年で1500億円というヨーグルト一つでよくもここまで上り詰めたと思う。

今、仕事の関係で米国の様々な食品小売チェーン店を見て廻っているが、Chobaniのない店舗を探すのが難しい。実際、空港の売店からホテルの売店、食品専門店、食料品雑貨チェーンストア・・・ありとあらゆる店舗にChobaniは置かれている。

今日はもうひとつ"TURKEY"なるものと遭遇した。

TURKEY PERKY JERKYと表示されている。HEALTHY MARKET SNACKSと記載されたスタンドに置かれている。ロサンゼルスでもベスト3に入るスポーツジムの売店に置かれていた。
"TURKEY"の存在感もなかなかのものと思った。

パッケージの裏側には、TURKEY PERKY JERKY IS A NUTRITIOUS SNACK AND A GOOD SOUCE OF PROTEIN FOR ACTIVE LIFESTYLES. 
スポーツジムなので、気軽にスナック代わりにプロテインを取りましょうといったところだ。

??でもTURKEYはTURKEYでも七面鳥のTURKEYでした!!

アメリカにいてもトルコのことが気になる今日この頃です。





【トルコ進出、トルコ進出サポート、トルコ進出支援、トルコ貿易投資の専用サイトはこちらから 

0 件のコメント:

コメントを投稿